2021/12/24 Fri 曇 農業用水水道を守る!!

土曜の夜に寒波が来るそうです。ホント、止してほしい・・・。
夫が、農業用水の水道に保護材を巻き付けるというので手伝いに行きました。
ホームセンターで“プチプチ”や銀色シートを買って、各圃場の水道や灌漑設備をぐるぐる巻きにしました。
多分暖かくなるまでは、露地に関しては水は撒かないと思われるので、テープも使って徹底的に巻きつけておきました。
各圃場、1ないし2つ水道があるので、意外に時間が掛かってしまった。
そういえば自宅の裏にもほとんど使わないけど外水道があるのと、温水用の配管で一部露出気味の部分があり要修繕です。
今日はそちらまで手が回らなかったので、明日直す予定です。寒いと色々面倒です・・・。