2021/12/22 Wed 曇 七が3つ

“口”を3つ並べた漢字『品』のように、“七”を3つ並べた漢字があります。変換で出なかったけど。
『キ』と読みます。“喜”の字で代用されるそうです。
そんな“キ”の字を用いたお店・『とん喜(“喜”は七が3つの漢字で)』に行って来ました。
大分前から聞いていた噂のお店ですが、津山ホント中心部のゴチャゴチャゾーンなため今まで足が向かずじまいでしたが。
なんかふいに、行ったことのないけど行きたいお店に行こう! ということになり、ランチで行って来ました。
トンカツ屋さんです。ゴチャゾーンなので、店内はあまり広くありません。
だからランチタイムも座れるか危惧したのですが、ギリでカウンターに潜り込めました。
奥に少しですが座席もあるようで、そっちでも良かったと少し思ったりもしましたが、仲良く調理される老夫婦を間近で拝見できるのはカウンターの特権です☆
そういうわけで、長年培われたコンビネーションで次々と注文をこなすご夫婦を微笑ましく拝見しつつ待つこと数分。
私のヒレカツ定食(900円)と夫のヒレカツ定食(1100円←量が違う)が完成。
美味しい! 肉柔らかい! そして、多い!! 
女子(オバさんだけど)に定食はキツかった、次は“丼”にしておこう!
でも、この値段でこの量はコスパ良すぎ! もちろん美味しい! そして、何度も言うけど多い!
評判通り、いや評判以上に良いお店・とん喜。津山でトンカツは絶対ココです。
ホントここ絶品。津山って、美味しい店がホント沢山あります。私が太るのも無理はない・・・(もう諦め)。