2021/12/26 Sun 曇 悔しき空ハジキ

日本海側を中心に大雪が懸念されていて、ビミョーな位置の我が津山も危ないと怯えていましたが。
意外に大丈夫です、今のところ。雪は、津山の自宅周辺も畑のある勝央町も、全然ありません。
念のため見回りに行って、あと罠も見回りました。
また獲物、掛かっていない・・・。
でも詳細に見てみると、ハジかれている(引っ掛かったけど捕まらなかった)罠を発見しました。
読みは正しいということだけど、残念です・・・。
イノシシではないかと夫は推察していましたが、大分時間が経って、帰宅して夜にポツリと
「熊じゃないか」
と全く根拠のない事を呟きました。
クマ撃ちの女』の読みすぎか。というか、ずっと悔しがっていたんだ・・・。