2021/12/08 Wed 晴ときどき曇 ヤバい家

春に、妹犬が癇癪を起こして縁側のレースのカーテン一枚の下部1/4くらいをズタズタにしてしまいました。
その後すぐ農繁期に突入してしまったので、あろうことかその惨状をそのままに秋まで永らえてしまったのです。
秋以後も、雑務に追われるまま、あと、縁側のカーテンはサイズが大きいので店頭で良いのが見つからず、ようやくNETで注文したのが先週です。(そして今日設置)
たまに道路を走行していて、荒くれ猫が居るんだろうな、と障子から察する家とかあるじゃないですか。
まさにそれに、自宅がなっていると思うとなんとも言えない気持ちになりました(実際そうだし・・・)。
グーグルストリートビューの車に激写されるのを怯えつつ、半年以上『ヤバい家』で居続ける羽目になった今年。
犬の躾は大事です・・・。