2021/12/21 Tue 晴 HDL改善運動

今日は久々に暖かく15℃近くまで上がったので、楽しく二人でちんたら外作業していました。
ホーレーが終わってない所があるのでその作業。
風もないので夫が先にパーライトを撒いておいて、それに沿って延々とホーレーでもって土を掘り返す。それだけ。
すぐ暑くなって上着など脱ぎだしたのですが、最終的に夫は半袖シャツ一枚に達しました。
ところで、先日の健康診断で、HDLコレステロール値が良いと誉められました。
HDL値は運動すると良くなるそうで、農家さんだからイイんですね、みたいに納得された。
ということは今日も多分、HDL値上昇に貢献してるんじゃないかしら♪
あとは気になるLDLを下げたいところです・・・