2021/12/19 Sun 晴のち曇 完全休日

私は昼下がりまでクリスマス会で、帰宅してまったりしてから、夫と犬の散歩ついでに町内会の仕事(配り物)。
家事をしていたらM-1が始まったので、夕食とお酒を飲みながら見て、一日が終わりました。
見事に、完全休日。事務作業すら、していない。
夫がまだ会社員だった頃、リタイア(またはセミリタイア)計画を語り合う中で、今と全く違う生活もありました。
だけど、私達は今ここに居ます。
年末はせわしくて救急車やパトカーのサイレンがやけに鳴り響く町だけれど、買物するのに都会より断然不便だけど。
散歩に疲れた犬sを膝に、いただいてきたクリスマス会のあまりをつまみながら、漫才見て二人で笑い転げるだけの時の至福なことよ。
ささやかな幸せこそが最大の幸福なのだなとしみじみ感じます。皆様に祝福を。