2022/11/03 Thu 晴 バザー大盛況

バザーでした。早朝から準備に行って、10時半開場、後片付けまで終わったのは午後3時過ぎくらい。
スゴい、大・盛況でした! あと目茶快晴で良かった♪
ほぼ屋外なので、好天はホントありがたいです。逆に暑すぎて、飲み物を控えていた私は熱中症になりかけた・・・。
ラインナップは、①激安お特品コーナー ②グレードの高いお特品コーナー ③スナック・軽食販売 ④野菜販売 ⑤子供ゲームコーナー ⑥ライブエリア ⑦休憩・飲食スペース です。
↑こう記すだけで盛沢山。ちなみに私は④で売り子しました。
それぞれ内容も充実していて、①と②は準備を手伝ったから分かるのですが、魅力的な商品がホント山のようにあって(どうしてこんなに集まるの? ってくらい)、並べながらつい手が止まったり、自分用にガメときたい・・・と葛藤したり(お客様優先だからしませんでしたが)。
③もスゴくて、イカ焼き、焼き鳥、ケーキ、ワッフル、綿あめ、ごはん類、フランクフルト、ドリンク類等とゴージャスでしかも安価。
そのスゴさは、途中覗きに来た夫が、バラエティさと安さに狂喜して、後に「Junjunさんのご主人、たくさん買ってくれたよー」と言われるくらい買いまくったことからも分かります・・・。
⑤の子供コーナーも、素朴なだけど工夫を凝らした遊具が複数あって、えっこんなに子供って居るんだと思うくらい常時お子さんが遊んでられました。
⑥のライブエリアも、常にどなたかが演奏されていて、教会だからその手の曲・グループというのは全く関係ないらしく、『タイムマシンにお願い』とか久しぶりに聴いたなぁ。この曲好きなので、良かったなぁ。
自分が関わったから言うのではないですが、非常に完成度の高いイベントでした。さすが教会。主が守られたに違いない。スゴく楽しかったです!
ところで④でのうちのブドウちゃんですが、お陰様で完売いたしました! ありがとうございました!