2022/11/12 Sat 晴 アイドルを見習え

自宅で事務作業をしています。お外は暖かいらしいけど、室内は薄ら寒くて辛いです。
おまけに、体調が悪いからか単に甘えたいからか、兄犬が膝の上を占拠してきて、常に重い。
ところで、昨日読んだヨミモノで、欧米人がパートナーを常に褒める所作に触れていて、よく言われる話だけど大切ねぇと再認識。
うちの犬sが可愛いのは、私が毎日30回くらい『カワイイ』と呼んでいるお陰かもしれない・・・。
というわけでこの農閑期、夫を褒めて伸ばそうと思いました。
そして今朝、起きぬけに「今日もカッコイイね」と声掛けたら
「そんなボサボサな頭でカッコイイ言われても・・・」
とクレームを言われました。
なんだ、その態度は! どこかの“会いに行けるアイドル”を見習え!