2022/11/10 Thu 晴 犬にブドウはダメ

犬達にいつもは圃場の近所を散歩させるのですが、今日は草刈りをされていたので、目の前の第1・2畑内を歩かせました。
キケン度の高い妹犬はリード有、兄犬は自由にさせますが妙な真似をしないよう、近くに居るように努めましたが。
離れるので私が近寄ると、兄犬は明らかに嫌がるように逃げていきます。
アレかな、思春期の男の子が母親を嫌がるヤツかな・・・と仮想現実に浸ってみて。
絶対違います。兄犬、悪いコトを目論んでいます。
案の定、怪しい素振りに駆け寄ると、落ちていたぶどう粒を食べようとしていました。
うちの兄犬、拾い喰いがホント悪い癖です!
妹犬は、草むらに顔を突っ込んでトカゲさんを探すのが習慣です。でももう寒いので、トカゲさんは居ない~