2022/11/28 Mon 晴 忘却と混迷

農済から電話が掛かってきたのでなにかと出て見ると、「施設園芸共済更新の件で」と告げられました。
? そんなん入ってたっけ? でも農済と登録のある番号から掛かって来ているので詐欺ではありません。
なので、「はいはい」合わせながら話を聞いていました。
昨年末は諸々慌ただしく、また、嵐のような農繁期のせいでその前の記憶は掻き消されガチなのです。
きっと、そんな事実はあった。と思いつつ、私は別件があるので夫に回すことに。
夫に電話して、先方に折り返しして下さいと伝えると、大人しくそうしてくれたみたいですが、思慮深い私と違って思いをストレートに伝えてしまう夫。
折り返した電話口で感じたまま素直に「うち、入ってましたっけ」と口走ってしまったそうです。
失礼な振る舞いをして、大変申し訳ありません・・・。でも、これでもう決して忘れられません。