2022/11/07 Mon 晴 役に立つ名言

“名言ばっか聞き飽きたよ~/うんざりだもう”(STAY TUNE by Suchmos)という唄もありますが。
私の、心に残る名言は。
昔の上司から与えられた、『納豆はね。賞味期限、無いんだよ』です。
ややもすると、その上司大丈夫? な感もありますが、後に子会社の社長も務められた立派な方です。大丈夫です。
聞いた時から15年以上経っているのかな、今でも微妙な時期の納豆と対峙する時、耳の奥に甦る名言です。
人生は、チャレンジだ。
ということで、半年振りにオートミールクッキーを作りました。
もちろん、半年前のオートミールと小麦粉です。冷蔵庫保存という保証付き。保証なのかな。
調味料も半年(以下略)だけど、混ぜるレーズンは出来立てホヤホヤで何故か一番新鮮。
食べて半日以上経ちますが、大丈夫。焼き物だからね。夫曰く、美味しかったそうです。良かった。
次のチャレンジは、ホンボシの納豆。冷蔵庫にひっそりと隠れていました。
前述の上司は良い人だったけど、名言は忘れたことないけれど、実はあんまり信じてなくて、さすがにコレは無理だろ・・・。