2022/11/16 Wed 曇 私はトンビになりたい

お昼休み後に圃場で次はどういう順序で動こうかな・・・とボーと空を見上げて考えていたら。
目の前の防風ネットに、トンビが激突しました。
頭の中「??」でただ見続けていると、跳ね返って露地トンネルの上に背中から乗っかったトンビは、勢いよく跳ね飛んで近くの電柱の上にとりあえず腰を落ち着けた模様です。
・・・なんだ今のは。と、しばらく私もトンビも動揺で動けません。
とりあえず写真撮って、それから、今のトンビ表情を知りたかったのでソロソロと近付いたら、察知して逃げてしまいました。
飛び始めたばかりの小鳥がネットに突撃するのは見たことがありますが、いつもお空を優雅に旋回する覇者・トンビに一体なにが起こったのか。
あと、露地トンネルの上にはカラス避けにテグス糸が張ってあるのですが、引っ掛からず上手く空へ戻れたのは運が良かった。さすがトンビ。