2022/11/06 Sun 晴 待望のナッシュカレー

結婚記念日に不在だった夫が、自己責任を顧みず「遅れたけど結婚記念イベントでどこかに食べに行こう(なんでもいいから外食したいだけ)」と言うので初めはシカトしていたのですが、そういやナッシュキッチン行きたかったなと思い出したので行って来ました。
ナッシュキッチンは、今の自宅に越してきて割とすぐ訪問したことがある、自宅近くのこじんまりしたレストランです。
あまり印象に残っていない。そちらが、カレーが美味しくて有名な店と知ったのは2年ほど前。
前回訪問時はカレーを食べていないので、カレーのために行かなくてはと思いつつ月日は過ぎていたのでした。
ようやく訪問を果たしました。私は日替わりカレー。夫は選べるカレーランチでチーズキーマカレー。
カレーは。すこぶる美味しかったです。夫など、先ほど寝入るまで「今日のカレー、美味しかったなぁ」と呪文のように唱えていました。
ところでナッシュキッチン。カレーが旨いと知った時『ナッシュカレー』と呼ばれていて、どういうことだろうと思っていたら。
チェーン店だったのですね。大元が『ナッシュカレー』さんのようで、結構昔からされているようです。
スパイス等研究し尽くした、間違いなく美味しい洋風カレー。津山にもあってくれて、本当にありがとう( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)