2022/11/20 Sun 曇ときどき晴 うまいもん商店街でうまいもんGET!

津山アルネ近くの商店街でグルメイベント・「第4回うまいもん商店街」があるそうなので、アルネ内の図書館に行くついでに見てまいりました。
言葉にするのは辛いのですが、アルネ周囲の商店街には活気がありません。日本全国よくあることです。
しかし今日は違いました。人波があるのです!
イベントの時など見られる光景ですが、コロナ以降そのイベントも少なかったりあっても行かなかったりで、ホント久々に見られて嬉しい~
県北各地の飲食店等が出店するので、知らないお店や気になっていたお店をチェックするのに絶好の機会です。
気になっているお店は列が出来ていて諦めたけど、通りすがりすごく美味しそうな匂いと雰囲気のバーガーがあったので購入。
包んでいただいている間にチラシ類を眺めていたら、圃場近くの、以前から気になっていたけどそのうち忘れてしまっていたお店と気付きました。
良い機会ではありましたが、せっかくだから、圃場近くのいつでも行けるお店ではなく津山だったり遠くだったり中々足を運べないお店と巡り合いたかったのですが、事実私の胃袋を引き付けたのですから運命なのでしょう。
その、キッチンくろまめさんの黒豆バーガー。お肉0%の黒豆パテバーガー。
メチャメチャ美味しいです。みまさかご当地グルメとして既に有名ですが、まさかこれほど本当に美味しいとは!!
絶品のソース、静かに中身を引き立てるバンズ、贅沢な野菜、そして違和感のない黒豆パテ。完璧です!!
これで350円はホンっト安い!!!
もっと早く行って食べれば良かったと心から後悔。
圃場から車で5分程度、お昼どうしようという時は、キッチンくろまめさんに駆け付けよう♪ また一つ生きる喜びが増えました☆
ところで「うまいもん商店街」は地元高校生が主となり運営していて、甲斐甲斐しく働く姿が会場中たくさん見られました。頼もしいですね、ガンバレ! 来年も期待しています!