2022/11/08 Tue 晴 月が欠ける

ラジオ聞いてもTV見てもスマホ開いても、皆既月食皆既月食言うので、外に出て見てみました。
欠けていました。またしばらくして見たら、細い線くらいまで欠けていました。
夫と二人、欠けてるねぇスゴいねぇと言い合ったのですが、こんな時犬に共感を求められないのは残念だなと思います。
だけどきっと犬も、とてつもなくステキな匂いを嗅いだ時、ヒトから同意を得られないのにガッカリしているかもしれないので、そんなものなのでしょう。
大切なのは、お互いを思い合うことなのでは・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
そういえば先日、妹犬が私の手元のチョコを食い入るように見つめるので
「コレはキミは食べてならないモノなのだよ。キミ達のドッグフードも、ニンゲンは食べられないでしょう。お互い様なのよ」
と諭すと、夫に、それは違う・・・と否定されました。