2022/11/23 Wed 雨 雨と日本酒と柿

朝食の時、夫が、そういえばと言ってきました。
「昨日、いい夫婦の日、って知ってた?」
「知ってましたとも」
本当です。なにかくれれば良かったのに。
「・・・今日は、いい夫妻の日、だよ」
違います。勤労感謝の日です。
雨なので、事務作業とか諸々用事とか、あと先日いただいた渋柿を、先日いただいた日本酒で渋抜き作業しました。
焼酎とかブランデーとかがいいそうですが、丁度日本酒を一升瓶でいただいて有るので、使ってみようと試みました。残りは正月に呑みまくります♪
柿は美容に良いので大好きです。固めが好きです。うちも柿の樹、植えたいな~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村