2022/11/25 Fri 晴 大事な運動

先日、コタツに座りつつ膝の上に寝た兄犬を乗せていたら私も眠くなってしまったので、そのままの姿勢で座椅子に持たれながら小一時間寝てしまいました。
その翌日からかなー、少しギックリー気味な腰痛の気配が時々。
ところで夫は、健康のためダイエットのため諸々のため、夜に軽く外で体操等をされています(見てないから詳しく知らない)。
甲斐あってか、うちの母に写真を見せたら「顔が細くなった」と驚いていました。
また夫が、畑で、作業中に使わなくなったから引き上げておいた電柵にて懸垂するカマキリを発見。
写真を見せてくれました。ちょっとボけてるけど、確かに懸垂カマキリ。ヤルな。
私も運動しようと昨日ちょっと用事を兼ねて歩きまくったら、腰痛が大分ラクになりました。運動、大事。