2022/11/19 Sat 晴 気付き

露地ビニール剥がし、始めました。
私、去年は剥がしを全然していない・・・幸い手伝ってくれる天使が到来したので、夫と天使様に任せて別のことをしていたのです。
その代わりというわけではないが、今年・今日は私一人で作業。
夫は用事があるからなのですが、ビニール剥がしは張るより全然ラクなので、一人で十分なのです。
特に急ぐ作業でもないので、これまでも二人で気合入れてやることもなかったなと今更気付きました。
そういえばビニールを留めるSPクリップ。大量に使用します。
これまでは段ボール箱複数に入れて、封をして、物置に大切に仕舞い込んでいたのですが。
ふと、そこらへんにたくさんある収穫カゴに入れて作業場に置いておけばいいのだと気付きました。どうせすぐ、3月に使うのです。
毎年少しずつ気付きがあります。仕事に限らず、こういうの、丁寧に掬い上げていきたいです。