2023/01/16 Mon 曇 ピューと吹く!シシー

今日から剪定開始の予定でした。
剪定といっても初日なので、ぶどう以外の樹を手慣らしも兼ねて切ろうかと思っていました。
その前に夫が罠を見回りに行くのにちょっと付き合ったのが、スケジュール崩壊の始まりでした。
一番最初の訪問罠で夫がいきなり「イノシシが居る」と言い出したのです。
猪が、捕まってしまいました・・・。しかも結構な傾斜地で・・・。
そして、デカいのです。2年前にやはり猪が掛かったことがあってあれもビッグと言われましたが、それよりちょっと大きい。無理。
ヘルプをお願いしました。隣の畑のNさんです。本当に有難うございます<(_ _)>
傾斜地を夫とNさんで下して、軽トラまで二人で運んで、軽トラ荷台に上げてもらいました。
私はナニも役に立てなかったよ、すみません・・・。
あと、クサい! イノシシ2度目で、1度目は初獲物で興奮して覚えていないが、こんなに臭かったか!
サバく前、夫が膨らんだお腹を押したらピューと黄色い液体が弧を描きまして、それが輪をかけて更に臭い!
イノシシ、目っ茶臭い! やーんコレ調理できるのかなぁ。