2023/01/19 Thu 曇 効率化を進めたい

夫は今日から桃の剪定を始めてくれました。助かります。
私は兄犬の一時帰宅があって、事務作業もあるので在宅勤務。
今年は、兄犬のことで上手く動けないので、剪定作業は効率よく進めないといけないです・・・。
効率と言えば、一昨年PCを変えてからタッチペンを必要に応じて使っています。PCに字を直接書くの。
私の作業を見て夫が、マウスと、指でこするのと、ペンとキーボード。そんなに入力デバイスあってどうなってんの?と訊いて来たことがありますが。
それぞれが活きる場所があるんだよと熱弁したものですが、タッチペンで更に利点がありました。
画像をくり抜く時。今でも私はWindowsのmspaintを使っているのですが、自由選択での画像の選択ですごく威力を発揮するのです!(そこそこキレイにくり抜けた) しかもラク♪
あとそうだ、溜まった会計情報入力時は、外付けテンキーも使います。
ささやかな所から効率を上げてくれるアイテム、大好きです。今年もお世話になります୧(๑›◡‹ ๑)୨