2023/01/24 Tue 曇のち大雪 豪雪こわい

今日、お昼に兄犬が退院なので、午前だけ剪定などしていたのですが、風が目っ茶強い。そして時々小雪が舞う。
そんななので、午後は兄犬の様子観察を兼ねて、自宅で事務作業ということに。
そうしたら、3時くらいから結構降り出したのですよ雪が。びっくりした。
降るとは予報されてましたが、いつもの降る降る詐欺と思い込んでたし、降るとしても夜になってからとの認識だったので。
しかも、みるみる降り積もる。
岡山に来て9年目、これまでで一番の降りです。近所の奥様が“津山は時々そこそこ降るよ”と話されてましたが、ホントだったんだ。
私事ですが新潟に住んでいたことがあって、2年連続で大雪に見舞われたことがあり、その悪夢を思い出しています。
どうかどうか、本当に、雪を止めて下さい・・・( ˃̣̣̥人˂̣̣̥ )