2023/01/25 Wed 雪のち曇か晴 豪雪つづき

そして雪は降り積もり、午前中も細かく堆積していきました。
午後になって陽が出て来たので、偵察も兼ねて徒歩で近所のスーパーへ。
自宅前の4m程の幅の道は歩くのにも難儀する状態でしたが、町内を下って一般道に近づくにつれ轍を中心として道ができていて、一般道に至っては雪は残るものの交互車線とも通行できる状態でした。走行する車は少なかったけど。
スーパーもドラッグストアも営業していてびっくり。店員さん、偉すぎる・・・。
スーパー(近くのマルイ)などは、駐車場に車がたくさん停まっていて、何故わざわざこんな日に、と我が身を顧みず思ってしまいます。
町内に戻ると、雪掻きする人であちらこちら賑わっていたので、俄然やる気が込み上げてきてさっそくやり出しましたよ。
いきなりスコップ(プラスチック製)壊れたけど。
仕方ないので、そこら辺の板や農具で出来る限り掻き出しました。
でもまだ雪掻き全然足りないので、明日も引き続き掻きまくります。