2023/01/20 Fri 曇 ちっちゃい大福と私

夕方を過ぎて暗くなった頃。私と夫は津山市高野のスーパー・ハピーズに居ました。
夫は諸事情で遠出して帰り。グッタリ気味。私は兄犬の退院の目処が付き気持ちが軽くなっていました。
そんな惣菜売り場近辺をウロウロする夫婦の前にいきなり、ちっちゃい大福屋が現れたのです。
ビー玉のようにカラフルでちっちゃい大福に目を奪われながらも、『減量』『健康』の使命に縛られる二人。
催事店舗のお姉さんは慣れたもので、「チラシだけでも」と渡してくれましたが、甘いものに弱い我らは受け取った時点で決まりでした。
買っちゃった。でも、人気で、他にも買ってる人たくさん居たし(言い訳)。
美味しそうな味がたくさんあったので・・・“レアチーズ”とか“トリュフチョコ”とか“シュークリーム”とか。
帰宅してさっそくいただきましたら、激・柔らかいお餅にそのお味のクリームがとろけるように入っていて、なんという幸せなのでしょう。
あとそうだ、このちっちゃい大福、1個108円なのです(フレーバーによってはそうでないのもあるけど)。
お安いから手が出やすいし、ちっちゃいから罪悪感も薄れる。そして可愛いし、美味しいし、食べたくなってしまうフレーバーが20種類くらい種類あるのです☆
この大福、iroHaというブランドで、キムチの会社天平さんが作られているそうです。
ハピーズ高野店では23日まで催事されているそうです。
NETで情報を見ていたら、別の味を食べたくなってしまったので、多分また行ってしまう。全フレーバーを制覇したいの・・・( * ˘ཀ˘)