2023/01/26 Thu 曇ときどき雪 この坂を下って

自宅前の坂道(下り)の雪掻きの続きを行う。ここを通行可能にしないと、どうにもならないのです。
雪が大量すぎて全然進まないな-と思っていたら、並びのご近所さんがヘルプを連れて到来。
瞬く間に雪を除去して下さいました。ホント、ありがとうございます!
だけどお日様が射さず、路面はキンキンに凍っているため、我らも含め誰もまだ車を通していません・・・。
外部から来たヘルプのお兄さんの話によると、下界は主な道路はほぼ車両通行可な状態だそうです。
下界に車で降りたいよー! 下界の様子を知りたいよー!
しかし我ら坂上の住民は、我が町内のマチュピチュ。車を出せないラプンツェルなのです。
実は、勝央町の方々からうちのハウスの現在を写真や電話でお知らせいただいておりまして((*´▽`人)アリガトウ)、マジ引いてしまう状況になっているらしいのです。
明日こそは! この坂を下って、ハウスを見に行かなければ! でも命も惜しい!
軽トラはスタッドレスで4駆なので、さすがに明日の日中くらいには坂を下れるのではと切望しています。