2023/01/03 Tue 晴 年の始めスイーツ

圃場には行ったけど、まだ本格的に外作業していない。事務作業をちょっとしています。
それよりスイーツです。年始に夫の実家を訪問したお陰で、私は某イオンでプレシャスなスイーツと邂逅しました。
我が心の、かもめの玉子です。
かもめの玉子とは、岩手銘菓。幼き頃食べて、これほど美味な菓子がこの世にあろうとはと衝撃を受けた逸品。最期の晩餐は絶対コレと決めています。
スーパーの『地方銘菓』の催事等で時々見掛けると思いきや、「かもめの玉子ミニ」であることばかり。何故か。
「かもめの玉子ミニ」でも悪くないのだけど、食べてみるとなんかあの時の感動と違うのです。大きさって、案外味覚にとって重要なファクターなのかも。
というわけで本年は、久々に通常サイズのかもめの玉子を味わうという幸先良いスタートを果たしました。
体重の変位が怖い。