2023/01/15 Sun 晴 勝央町のスイーツまつり

圃場近くのノースヴィレッジでスイーツまつりをするというので、ちょっと寄ってみようと思いました。
開催時間は11時~15時。
しかし午前は用事があって(兄犬の面会他)、早くても辿り着けるのは12時半かな。哀しい予感がします。
結局、到着したのは13時半。駐車場もそこそこ空きが見られ、ラッキーと言いたいところですが哀しい予感的中なのです。
この地域に来て学んだのは。
イベントは、『実質・午前が旬』ということです。
分かりやすく言うと、午前でほぼ完売です。何度泣かされたことか。
今回も泣いた・・・と思いきや、我らがJA様が焼き栗を販売していたり、フード以外の雑貨のお店はやっていたりで無事楽しめました! でもフード店は軒並み終了なので行くのはやっぱり朝一が正解!
岡山焼栗は美味しくて堪能しました。袋、“小”でなく“大”にすれば良かった。でも高いんだ、栗。
ブースで商品を購入するとガラポン抽選ができて、参加賞だけど、きんとくんマグネットをいただきました。ヤッホー♪
さっそく冷蔵庫に貼りました、ありがとう☆